SSブログ

ソリスト-4 [オーケストラ]

暑いですね、いよいよ本格的に夏に突入ですね。
ソリストを3回個々を取り上げてきましたがあまりに共演したソリスト陣が多いので今日は思いつくままに分類にわけて名前をあげてみたいと思います。
ピアノ  レフ・オボーリン、ルドルフ・ゼルキン、ウラディミール
・アシュケナージ、レオナルド・ゲルバー
     クリストフ・エッシェンバッハ、マルタ・アルゲリッチ、フランス・クリダ、アリシア・デ・ラローチャ
     ジョン・オッコーナ、アルド・チッコリーニ、アンドレ・ワッツ、アンネローゼ・シュッミット
     ゲルハルト・オピッツ、ラザール・ベルマン、ラベック姉妹、ミシェル・ベロフ、内田光子、中村
     紘子、園田高弘、野島 稔、花房晴美、小山実稚枝恵、仲道郁代、練木繁夫、安川加寿子
以上順不同で列記しましたが勿論このほかにも大勢いらっしゃいます。
ここに揚げた方々は個人的に印象に残ったソリスト、定期、名曲シリーズによく出演してくださった方々です。
この方たちの名前を見るだけで演奏してる時のさまざまな様子が思い出されてきます。
オケに在籍した36年の間にこんなすばらしいソリストのかたがたと共演できたことは自分にとってとても大きな財産だと思います。
次回は弦楽器のソリストを取り上げましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ソリストー3ソリスト-5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。