SSブログ

音楽を楽しむ [レッスン]

世の中に音楽は不可欠です。音楽のない日常は考えられないと思います。
その音楽を聴くだけじゃなく自分で楽器を弾いてみたいと考えませんか?
楽器を弾く事で仲間と一緒に合奏する、それが一番の楽しみじゃないか思います。
楽器もいろいろありますが弦楽器による弦楽アンサンブルが最高だと思うのですが、チャレンジしてみませんか?その手段としてヴァイオリンを習ってみてはいかがですか。
今までと違う世界が見えてくると思います。

バイオリンはむずかしいという先入観を持ってる方はそれを取り払いましょう。
順序だてて言いますとまず
*バイオリンの持ち方。
*弓の持ち方。並びに弓の運び(運弓これが大切)
*左手の楽器へのそえ方(指で弦を押さえることで音程をつくります)
以上3つのことをきちんとやっていけばすぐ簡単な曲を弾けるようになります。
まずは挑戦してみる事です。今すぐご連絡ください。
皆さんをサポートいたします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

指揮者ー6指揮者-7 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。